スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.2.8

夕方の風景 #マツイノイエ no.63

WEB担当の平野です。

 

1月があっという間に終わり、2月に。
これから春に向けて、だんだんと上着がいらなくなっていくのが、うれしいようでちょっと寂しかったりもします(笑)

 

今年は、我が家の新緑を見守るという、新しい春の楽しみが増えました!

 

寒い時期はなかなかバーベキューもしなくなり、お庭での時間が減っていたので、暖かくなったら満喫したいと思います(^^)

 

さて、今回のテーマは、【夕方の風景】です。

 

この家に住むようになってから、Instagramを始めたこともあって、ふとした瞬間に見つけた“いいな”と思う景色を写真に撮るようになりました。
朝カーテンを開けた時の、朝日が差し込んでくる感じが1番好きです。

 

 

先日、1日中家にいた日、ふと夕陽のきれいさに気づいて写真を撮ったので、紹介したいと思います!

 

午後5:00頃、家中の電気を消して撮影しました。

 

 

 

 

これは吹抜けの写真です。

 

日差しが強すぎず、温かみのある感じで心地いいなと感じました。
吹き抜けを通して、柔らかい光が1Fにも届きます。

 

寝室が1Fということもあり、なかなか2Fに上がることはないのですが、夕陽につられて久しぶりに階段を昇りました。

 

 

吹き抜けの窓からは少しだけ夕焼けが見えて、2Fならではの景色に、たまには見に来てみようと思いました(^^)

 

 

最後は和室と玄関の窓です。
西側の1Fの窓はこれだけ。

 

西陽は、ほんの少しだけ入ってくる程度です。
まぶしいことはなく、ほんのり外の光を感じることができてお気に入りです♪

 

今回は、日常の風景をお届けしました!

 

これからも、お庭や木の家の写真を、時々お届けできたらと思います。
スマホクオリティですが、暮らしの雰囲気が伝わればうれしいです。

 

さて次回は、【脱衣室】についてご紹介します!
また、ご覧いただけたらうれしいです(*^^*)

 

これまでの住まいづくりの道のりは、前回までのブログでご紹介しています!

https://www.shinsan.com/blog/?tag=13

 

\ "マツイノイエInstagram"では…! / 
リアルタイムで我が家の住まいづくりや暮らしについてご紹介しています!
よろしければ覗いてみてください。
▼インスタURL
https://www.instagram.com/matsuinoie/

 

 

WEB担当 平野 佳菜子

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS