スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.4.26

~土間リビングって?~ KAB総合住宅展示場モデルハウスの魅力 vol.2

皆さん、こんにちは!
KAB総合住宅展示場の木元です(*^^)

 

最近、すごく暖かくなりましたね~!
桜の花もどんどん咲いて、いつの間にか葉桜に。
毎年お花見にいきたい!と思った頃には、大体散っているのが定番です(笑)
今年こそはと思っていたのですが、気づいた頃には満開は過ぎていました…。

 

来年こそは、行きたいと思います(笑)

 

さて、前回から浜線展示場の魅力についてお伝えしておりますが、ご覧いただけましたでしょうか?♪
▼第1弾のブログはこちらから(ぜひご覧ください(^^)!)
~家事ラク動線って?~ KAB総合住宅展示場モデルハウスの魅力 vol.1

 

今回は第2弾!
「土間リビングの魅力」についてです。

 

「土間リビング」という言葉、聞き慣れない方も多くいらっしゃると思いますが、リビングに土間を設けることは、伝統的な日本家屋や古民家では一般的でした。

 

最近では再び注目されている中間領域で、さまざまな魅力があります。
 

  1. 屋外への動線が短くなる
    ・リビングに土間を設けることで、庭へのアクセスが向上します。
    庭遊びが好きなお子様やペットがいる場合、玄関を経由せずに庭に出入りできる便利なスペースです。
    ・ガーデニングや家庭菜園が趣味の方にも、気軽に出入りできる広い作業スペースを確保できるのでおすすめです。
     
  2. リビングに開放感が生まれる
    ・土間は周囲よりも一段低く設定され、LDKに高低差が生まれます。
    素材の違いにより視覚的な変化もあり、おしゃれなLDKになります。
     
  3. 傷がつきにくくメンテナンス性が高い
    ・土間には耐久性のある素材が使われるため、傷がつきにくいです。
    掃除もしやすく、水洗いも可能です。
     
  4. 様々な用途に幅広く使える
    ・DIY、自転車やバイクの整備、お子様の遊び場などとして活用できます。
    リビングに土間を設けることで外や中との繋がりが生まれ、空間を有効活用できます。
    また、家族間のコミュニケーションが活性化するかもしれません。

 

実は、新産住拓で土間リビングがある展示場は、ココだけなのです!
大きな引き込みの窓を開けると、涼しい風がリビングのソファまで届き、気持ちのいい空間になります。

 

 


 
気になる方は、ぜひモデルハウスにご来場ください!
お待ちしております(^^♪
▼「KAB総合住宅展示場」ご来場ご予約はこちらから

 
 
KAB総合住宅展示場 木元 優花

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS