スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.5.23

庭のある暮らし #マツイノイエ no.74

WEB担当の平野です。

 

最近、立て続けにアニメ映画を見て、アニメ熱が再燃しています…。 
映画館ならではの音響と、大画面の迫力がすごかったです!!
ちゃんとポップコーンとコーラを片手に、“映画館感”を満喫してきました(*^^*)

 

映画の興奮が冷めないままに、改めて予告映像を見たり、主題歌を聴いたり。
その余韻を楽しむ時間も好きです♪

 

さて、今回は【庭のある暮らし】についての話題です!

 

晴れた日は「暑い」と感じる日もあるくらい、気温が上がってきましたね。
そんな最近は、お庭での焼き鳥にハマっています。

 

 

近くの焼き鳥屋さんで、焼く前の状態の焼き鳥を買ってきて、タレや塩コショウで味付けをしながら焼いていきます。

 

 

 

YouTubeでおうち焼き鳥を見たのがきっかけで、真似して始めました。
何でも焼きたては、やはりおいしいですね!

 

賃貸住まいの頃だったらこんな過ごし方はできなかったので、家を建てて良かったなと改めて感じる時間でした。

 

お庭の一部をタイルにしたことで、火を使うときも気兼ねなく使用することができます。

 

 

コンロやイス、テーブルを置くときも傾かないので、その点でも良かったなと思いました!

 

バーベキューがお好きな方などで、これからお庭づくりの計画を進める方がいらっしゃれば、ぜひご検討されてみてください(^^♪

 

おうち焼き鳥は
「お肉を串に刺すところから、やってみたいね」
と話しているところなので、実現したらこちらでご報告したいと思います(笑)

 

次回は、【ショート動画のご紹介2】です。
またご覧いただけたらうれしいです(^^)/

 

これまでの住まいづくりの道のりや暮らしの様子は、前回までのブログでご紹介しています!


https://www.shinsan.com/blog/?tag=13

 

\ "マツイノイエInstagram"では…! / 
リアルタイムで我が家の住まいづくりや暮らしについてご紹介しています!
よろしければ覗いてみてください。
▼インスタURL
https://www.instagram.com/matsuinoie/

 

 

WEB担当 平野 佳菜子

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS