スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.8.1

“建築系YouTuberげげさんとコラボ”〜住まいづくりのかいだんVol.54

皆さんこんにちは!!
新産住拓WEB担当の高倉です。

 

先日、宮崎駿監督が最新作を公開されましたね!
作品が完成する度に、長尺の作成はこれで最後と発表されますが、毎回そういう気持ちで、手掛けていらっしゃるのかと思うと凄いなと感じますし、観に行きたくなります。

 

最近の、皆さんのオススメの映画は何ですか?

 

今回は、4月にオープンした
KAB総合住宅展示場“庭屋一如(ていおくいちにょ)”モデル
ご紹介です!

 

 

このモデルハウスは、建築系YouTuberげげさんとコラボしたモデルハウスです。

げげさんのプロフィール
株式会社gege一級建築士事務所
代表/金谷尚大
YouTubeチャンネル登録者数:約7.87万人

大学卒業後、新卒で大手ハウスメーカーへ入社。
6年で100棟以上の住宅・店舗設計を経験後、独立。
「後悔しない家づくり」の仕組みを、誰にでも分かるようにルール化したYouTubeが話題。
著者:「後悔しない家づくりのすべて」

 

 

新産住拓で住まいづくりをご検討いただいている方にも
「げげさんのYouTubeを参考にしています」
というお声もあり、念願のコラボとなりました。

 

コンセプトは
「庭屋一如(ていおくいちにょ)」

 

 

これは、庭と建物を分けず、ひとつの同じ空間として暮らしを楽しむことを指します。

 

1枚の大きな屋根に3つの開口を設けることで、室内に居ながらソトの空気を感じられる、中間領域をつくりました。
四季折々の風情や空気感、心地よい風、やわらかな光、雨の音など「住まいと庭がつながること」住まいです。

 

次回から、庭屋一如モデルハウスの見どころをご紹介していきます!!

 

展示場でも、是非、木の住まいをご体感ください!
お待ちしております。
▼庭屋一如モデルハウスについてはこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_1.html

 

 

WEB担当 高倉彩生

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS