スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 「庭屋一如モデルハウス」みどころポイント1〜住まいづくりのかいだんVol.55

2023.10.7

「庭屋一如モデルハウス」みどころポイント1〜住まいづくりのかいだんVol.55

皆さん、こんにちは!!
新産住拓WEB担当の高倉です。

 

少しずつ朝夕が涼しくなってきましたね!
夜散歩をしたり、あえて外でご飯を食べたりと、暑い時にはしなかったことを、この時期にはついついしたくなります。

 

将来家を建てたら
“四季を感じて、たのしむ家”
にしたいな~と、そんな暮らしを夢見ています(笑)

 

さて今回からは、「庭屋一如モデルハウス」(KAB総合住宅展示場)の、みどころポイントをご紹介していきます。
※庭屋一如モデルハウスについては前回のブログをご覧ください。

 

第1回は「外観・外構」です!!

 

 

外観は、一枚屋根の一部をくり抜いて、適度な日光と雨が入ることにより、大きな屋根の下でも「外」を身近に感じられるようになっています!

 

 

外壁は少し黄みがかったグレーの吹付けを採用しています。
イエローグレーは、自然界にも多く存在するいわゆるアースカラーなので、庭の植栽や天然石と違和感なく調和するのが特徴です。

 

 

アプローチは、屋根の下をくぐり、植栽の間を通って中へと向かいます。

 

 

建物の中へ入る時に、玄関の位置がひと目で分かるよりも、一見どこが玄関かわからなくて、歩くのがワクワクするようなアプローチになるように心がけています。

 

 

前回もお伝えしましたが、今回は建築系YouTuberげげさんとコラボしたモデルハウスです。
動画でもこちらのモデルハウスを詳しく解説いただいているので、是非ご覧ください!!
次回もお楽しみに!

 

▼解説動画はこちら▼

 

 

 

▼KAB総合住宅展示場のモデルハウスについてはこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_1.html

 

 

WEB担当 高倉 彩生

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS