スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 「庭屋一如モデルハウス」みどころポイント2〜住まいづくりのかいだんVol.56

2023.10.8

「庭屋一如モデルハウス」みどころポイント2〜住まいづくりのかいだんVol.56

皆さん、こんにちは!!
新産住拓WEB担当の高倉です。

 

今年はスポーツが盛り上がっていますね!!
特に先日の、W杯男子バスケットボールの試合は感動の連続でした。
改めてバスケットボール面白い!と思ったのと、学生の頃のきつい練習も1日だったら戻りたいなと思いました(笑)

 

さて今回も、、「庭屋一如モデルハウス」(KAB総合住宅展示場)の、みどころポイントをご紹介していきます。
※庭屋一如モデルハウスについてはこちらのブログをご覧ください。

 

第2回は「玄関からリビング・ダイニング」についてです!!

 

まず玄関ドアを開けると、LDKと仕切りなくつながった空間になっています。

 

 

靴だけでなく、趣味のものや庭のメンテナンス用品などを収納できるようになっている土間収納があります。

 

 

リビングは吹き抜けになっていて、大屋根の存在感を感じつつ、2Fとつながる空間となっています。

 

 

道路側には窓を設けていないので、通りを歩く人の視線を気にすることなく、ソファに座って落ち着いてくつろぐことができます。

 

次に、キッチンとダイニングです。

 

 

ダイニングは家の中央にありますが、暗くならないように小さな吹き抜けを設けて、自然光がやわらかく入るように計画しています。

 

 

キッチンも屋根のある庭とつながっているので、外でも気軽に食事を楽しむことができます。

 

 

このように、家の中の延長として、「庭」を使えるようにすることで、普段の暮らしに「外と触れ合える幸せ」を感じられる住まいです。

 

次回はお風呂・洗面台・和室をご紹介します。お楽しみに!

 

▼解説動画はこちら▼

 

 

 

▼KAB総合住宅展示場のモデルハウスについてはこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_1.html

 

 

WEB担当 高倉 彩生

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS