スタッフブログ

STAFF BLOG

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 「庭屋一如モデルハウス」みどころポイント3〜住まいづくりのかいだんVol.57

2023.12.2

「庭屋一如モデルハウス」みどころポイント3〜住まいづくりのかいだんVol.57

皆さん、こんにちは!!
新産住拓WEB担当の高倉です。

 

最近、新しくパソコンのマウスを購入しました!
これまで使っていたものが、少し小さくて使いづらいなと感じていたところ、友人におすすめのマウスを教えてもらいました!
手のフィット感と、クリックボタンによって操作の設定ができるので、とても使いやすいです!!
パソコンを使うことが多いので、これで仕事も捗りそうです(^^♪

 

さて今回も、庭屋一如モデルハウスのみどころポイントをご紹介していきます。
※庭屋一如モデルハウスについては前回のブログをご覧ください。

 

第2回は「お風呂・洗面台・和室」をご紹介します。

 

まず、お風呂・洗面台です。

 

 

 

脱衣室には造作の収納を計画し、スッキリとした印象になりました。

 

この造作収納にはアイロン台が付いているため、脱衣室でアイロンがけまで済ませることが可能です。

 

 

洗面台は幅が広いので、ご家族並んで一緒に朝の身支度ができそうです。

 

また、脱衣室・洗面台の近くにはご家族共有のクローゼットがあるため、洗濯物はそのまま一階に収納できるのも家事ラクポイントの1つです。

 

次に和室です。

 


 
和室はこれまでご紹介した空間に比べて、色の濃い木材“ウォルナット”を採用しています。
お部屋ごとにメリハリがついて、この空間もまた落ち着きます。

 

和室の窓はあえて低い位置にし、その先に坪庭のようなお庭を設けました。

 

 

 

和室からゆっくり緑を眺めることができて、私のおすすめの場所です!

 

次回は「トイレ・フリースペース」をご紹介します。
お楽しみに!
▼KAB総合住宅展示場のモデルハウスについてはこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_1.html

 

▼解説動画はこちら▼

 

 

WEB担当 高倉彩生

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS