スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.12.7

「工事の流れ」住宅営業がつくる26坪の平屋 vol.9

皆さんこんにちは!
KAB総合住宅展示場の藤村です。

 

私のブログでは、私自身の住まいづくりについてご紹介しています!
▼前回までのブログはこちら
https://www.shinsan.com/blog/?staff=31

 

今回も、前回のブログに続いて、我が家の工事の流れついてご紹介します。

 

中は壁のボードが貼られ、外はウッドデッキの工事に取り掛かり始めました!
柱が見えている時より、更に家の形が見えるようになってきて、期待感もMAXです!!

 

 

内装のこだわりでLDKの天井の仕上げには、一枚ものの無垢の杉材を使っています。
木目調のシート素材の天井もございますが、やはり本物の木を使うと質感が全然違います♪

 

無垢材の特徴のひとつに「経年変化」というものがあり、革製品と同じように色合いやツヤが変化していきます。
そういった変化を楽しめるのも、本物の木を使用したときの特権です。

 

そして、ウッドデッキも無垢の杉を使っています。
組み立てが完成したら塗装をかけていきます。

 

 

写真は無塗装の状態なので緑がかっていますが、これは防蟻処理を施した状態です。

 

「雨に濡れるウッドデッキに木を使っても、大丈夫ですか?」
と、ご質問をいただくことも多いのですが、しっかりと対策をとっているので外で使う際でも安心です♪

 

気になる方は、ぜひ展示場等でお話しさせていただければと思います!

 

次回は、足場がとれた工程をご覧いただきます(^^)/
お楽しみに!
▼私の住まいづくりについてはこちら
https://www.shinsan.com/blog/?staff=31
▼KAB総合住宅展示場についてはこちら
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_1.html

 

 

KAB総合住宅展示場 藤村 晋也

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS