スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.3.8

春の気配と日影アート #マツイノイエ no.67

WEB担当の平野です。

 

新しい趣味にしたいな…と思い、少し前にフィルムカメラを買いました。

 

発売は1993年、30年ほど前のカメラ。
電動でフィルムを巻いてくれたり、ズーム機能もあったり。
意外と高性能でビックリしています。

 

特に知識もなく想い出づくりで使っていて、先日やっとフィルム1本分撮り終えました。
現像に行くのを楽しみにしているところです。
いい感じに撮れているのかわからないのでドキドキしますが、それもきっと、楽しみのひとつですよね(^^)

 

さて、今回は【照明ツアー】の予定でしたが…
どんどん春らしくなっていく植栽をレポートしたくなったので、植栽たちの様子をお届けします<(_ _)>

 

前回のブログで花のつぼみが見られるようになってきた、とお伝えしましたが、その後1週間ほどして少しずつ花が咲き始めました!

 

 

 

 

特に小さめの花は、毎日少しずつ数が増えていくので楽しくて、朝晩観察するのが毎日の日課になりました。

 

もともと植物に詳しいタイプではないですし、特別好きというわけでもなかったのですが、身近にあることで興味が湧いてきました。

 

住まいづくり後の変化の1つかもしれません(^^♪

 

草取りや水やりの大変さはありますが、一角のちょっとしたスペースでも木や花があると暮らしが豊かになりそうです。

 

我が家もそうですが、植栽がない場所には防草シートを活用すると、その部分は手入れ不要でラクです。
気合を入れすぎずマイペースに、庭のある暮らしを楽しんでいます。

 

もう1つ、個人的に楽しんでいるのが「日影アート」です。(勝手に名付けました)

 

窓から差し込む陽の光が季節や時間帯によって変わるのですが、なんか好きだなと感じた時に写真に収めています。

 

 

 

変な趣味ですが、引き続きコレクションしていきたいと思います!笑

 

さて次回こそは、【照明ツアー】です!
また、ご覧いただけたらうれしいです(*^^*)

 

これまでの住まいづくりの道のりは、前回までのブログでご紹介しています!

https://www.shinsan.com/blog/?tag=13

 

\ "マツイノイエInstagram"では…! / 
リアルタイムで我が家の住まいづくりや暮らしについてご紹介しています!
よろしければ覗いてみてください。
▼インスタURL
https://www.instagram.com/matsuinoie/

 

 

WEB担当 平野 佳菜子

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS