スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.3.21

続・照明ツアー #マツイノイエ no.69

WEB担当の平野です。

 

先日、我が家でギター会が開催されました!
新産スタッフでギターを趣味にしているメンバーが集まって、お昼ごはんとギターとを楽しみました(^^)

 

6人で集まり、私以外の5人がギターを弾いていて、なんだか私もうらやましくなり、触り始めて数日です。笑
指が痛いのと、思うように音が鳴らなくて苦戦中ですが、一緒に演奏できる日を夢見て楽しみながら頑張ってみたいと思います♪

 

さて、今回は【続・照明ツアー】ということで、前回に続き我が家の照明器具をご紹介したいと思います。

 

まず、ダイニングテーブル横のカウンターにあるブラケット。
※Panasonic「LGB81618」

 

 

 

パソコン作業や書き物をする場所として計画したので、手元を照らすために採用しました。

 

天井付けの照明は目立たないようにホワイトを採用していましたが、ここはアクセントとしてブラックに。
スタイリッシュだけど、どこかかわいい形がお気に入りです。

 

次は、洗面台のペンダントライトです。
洗面台はボウルから下を既製品、鏡などは造作にしています。
そこで、造作らしさがより出るように、アクセントになるペンダントライトを採用しました。
※Panasonic「LGB11059B」

 

 

自分たちで簡単に着脱できるので、いずれ雰囲気を変えたくなったら模様替えを楽しむこともできそうです。

 

次は、吹き抜けに設けた照明です。
2Fの廊下にも同じものを採用しています。
※Panasonic「XLGB82807」

 

 

壁に馴染むホワイトで目立たないため、吹き抜けをきれいに見せてくれます。
照明をつけると、やさしいオレンジの光が心地いいです。

 

基本的にインテリアコーディネーターに薦めてもらったまま採用していて、2ヶ所だけ自分たちで照明を用意しました。
ダイニングテーブルのペンダントライトと、寝室のプロジェクター付きシーリングライトです。

 

ダイニングテーブルのライトは、家具屋さんで現物を見て購入しました。
憧れていたものだったので、現物を見ると他の選択肢がなくなってしまいました(笑)
色もたくさんあって悩みましたが、他のインテリアに合わせてブラックにしました。
※ルイスポールセン「PH5」

 

 

寝室のライトも憧れていたもので、設計の段階から決めていました。
スクリーンとして使う壁との距離を考えた配置にしたり、この部屋だけは遮光付きのカーテンを選んだりしています。
※popIn Aladdin

 

 

「この照明は取り入れたい!」というものがお決まりでしたら、早い段階でご相談いただけるとお打合せに反映することができます(^^)/

 

さて、我が家の照明ツアーは以上です!
 
前回のブログでもお伝えしたように、照明計画は奥深く、またお好みも人それぞれです。
ぜひ、見学会やモデルハウスでお気に入りの雰囲気を見つけてみてください。

 

さて次回は、最近我が家にやってきた【観葉植物】についてご紹介します!
また、ご覧いただけたらうれしいです(*^^*)

 

これまでの住まいづくりの道のりは、前回までのブログでご紹介しています!

https://www.shinsan.com/blog/?tag=13

 

\ "マツイノイエInstagram"では…! / 
リアルタイムで我が家の住まいづくりや暮らしについてご紹介しています!
よろしければ覗いてみてください。
▼インスタURL
https://www.instagram.com/matsuinoie/

 

 

WEB担当 平野 佳菜子

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS