スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.5.25

【照明Part2】熊日RKK住宅展の好きな所 ver.8

こんにちは、熊日RKK住宅展の永田です!

 

こちらのブログでは、私が勤務している熊日RKK住宅展について、私の好きなところと題して、ご紹介していきます!
前回は、【照明】についてお伝えいたしました!
▼前回のブログはこちらから
https://www.shinsan.com/blog/details_581.html

 

本日のテーマは【照明Part2】です!
前回の照明編では、特徴的なライトについてお伝えしました。
今回は、「照明の色」について、ご紹介しようと思います。

 

LEDライトの色は、電球色・温白色・昼白色・昼光色があります。

 

〇電球色
1番温かみのある色です。
リビングや寝室、和室、トイレなど、くつろいでリラックスできるような場所に適しています。

 

〇温白色
落ち着きのある、明るい色です。
電球色と昼白色の間のような色で、様々な用途に使えます。
リビングはもちろん、ダイニングや洗面脱衣、クローゼットなど、家族団らんの場所や服選びなどにも適した色です。

 

〇昼白色
太陽の明るさに最も近い自然な光の色です。
調理をするキッチンや、メイクをする洗面台、服を選ぶ場所などに適しています。
いきいきとした色なので、長時間滞在するリビングなどでも使えます。

 

〇昼光色
他の色に比べて、白っぽく、青みがかったもっとも明るい色です。
青みがかった光は脳を覚醒させる効果もあると言われているため、長時間作業するスペースや、勉強部屋、デスクなどに適しています。

 

このように、暮らし方や用途によって、適した電球の色は異なります。
また、明るさの感覚や好みは人それぞれと言われています。

 

ちなみに私は、新産住拓の木の温かみと温かい色味の照明で、いつも居心地の良さを実感しています。(^^)♪

 

「熊日RKK住宅展」では、杉の温かみと大きくて開放的な窓による、明るい展示場を体感していただけると思います!!

 

4月22日にオープンしました、ゆめタウンはません隣の「KAB総合住宅展示場」では、より落ち着いた雰囲気を味わっていただけると思います。

 

照明計画や、間取り、素材で異なるモデルハウス、ぜひご体感ください☆彡
 
 
今回は、熊日RKK住宅展の好きな所ver.8【照明Part2】編でした!
▼熊日RKK住宅展の詳細はこちらから
https://www.shinsan.com/modelhouse/details_2.html
▼新産住拓のモデルハウスはこちらから
https://www.shinsan.com/modelhouse/

 

 

熊日RKK住宅展 永田 百佳

Tag

Staff

Archive

OFFICIAL SNS